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ユーミー (YOU&ME) 理念

まず「YOU」(あなた) が幸せになってください。
その思いがユーミーマンションの基本理念です。

「YOU&ME」

まず「YOU」(あなた) を活かし、そして「ME」(私) が活きる。
ユーミーマンションに関係する人々、すべてが幸せになることを願って…

入居者第一主義

建設会社である私達にとって直接のお客様はオーナーかも知れません。
しかし賃貸事業として考えた場合、真のお客様は「入居者」であると考えています。
まず入居者の事を第一に考える。それが私達の「入居者第一主義」です。

その結果、高い入居率を長い期間にわたって維持できる賃貸マンション事業を提案でき、オーナーにも喜んでもらえる。そして建設会社である私達も幸せになる。ユーミーマンションは関係する人々、すべてが幸せになれる事業です。

建設業界を取り巻く厳しい環境

公共工事は年々減少し、ゼネコンの受注額も目減りする一方です。官から民へ、市場の遷移以外に生き残る術は無いといっても過言ではありません。

御社には該当する項目がありませんか?
  • 見積もりばかりで、受注につながらない。
  • 売上げが年々減少している。
  • 他社に負けない商品 (事業) を持っていない。
  • 将来に不安を感じている。
  • 新規事業を模索している。
ゼネコンの抱える課題・問題点
  • 請負 (請け負け)
  • 何とかなるだろうとトップが変革を嫌う
  • 過去にこだわり、経験を重視する
  • 仕事なら何でもOK
  • 業績不振の責任を外的要因に転嫁する
  • 待ちの姿勢・頭を下げて仕事をもらう
  • 仲介者が存在し、いつ仕事が来るか予定が立たない
  • 役所入札=名刺配り、設計事務所紹介=接待
  • 仕事のない時期もある
  • 仕事内容が選べない
  • 発注者主導
  • 資材購入→多品種少量→コスト割高
  • 変更や注文が多く、最後まで利益の確定が難しい
  • 営業純利益2〜3%と低い
  • 将来の会社経営計画が立て難い
  • 不景気に弱い=好・不況に左右され易い
建物 (作品) に関する課題・問題点
  • 土地 (広域・遠い・狭い等) にあわせた設計
  • 物件毎に仕様が異なるので、利益が確定しづらい
  • プラン変更・ダンピング等の競争が激しい
  • 見積りが積み上げ方式のためコストダウンが困難
  • 仕事の効率が上がらない
  • データが揃えにくく、活用できない
  • 技術力を要し、難しい仕事が多い
  • 打合せが多く、変更も有りうる
  • 次の受注に繋がらない
  • リピートが少ない

この激動の時代で勝ち続けるユーミーマンションFCグループ

ユーミーマンションは全国統一のブランドで文字通り、北は北海道から南は沖縄まで。その勢力は全国に広がっています。提案性の高い独自の営業戦略と施工技術、行き届いたアフターサービス等のノウハウをベースに、各地域で多くの加盟社が飛躍しています。 (施工事例を見る)

私たちと共に、「地域に密着した土地活用事業を展開する」
これこそ地域ナンバー1への道なのです。

私たちの理念に共感し、共にユーミーマンションを武器に勝つために戦う皆様のご加盟をお待ちしております。

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