ユーミーコールセンターに寄せられた声

どんな住まいでも毎日暮らし続けるのだから、色々な「困った」や「おかしい」ことが起こり得ます。
故障やトラブルだと思っても慌てずに適切な対応をしていただけるよう、これまでコールセンターに寄せられたことのある声をまとめました。
万一の際にはご参考にし、それでも解決しない場合には管理会社やコールセンターにご連絡ください。


ユーミーコールセンターに寄せられた声

水廻りのトラブル

2009年9月25日

水廻りのトラブル

水が出ない 水道の水が出ないときは、他の蛇口を確かめてくだ...

ガスのトラブル

2009年9月25日

ガスのトラブル

ガスの異臭がする ガス漏れが発生している可能性があります。...


電気系統のトラブル

2009年9月25日

電気系統のトラブル

共用部の電気がつかない 管理会社もしくはコールセンターにご...

共用部のトラブル(駐車場除く)

2009年9月25日

共用部のトラブル(駐車場除く)

破損・不具合 エントランスや共用廊下など、共用部分において...


駐車場のトラブル

2009年9月25日

駐車場のトラブル

違法駐車があった マンション敷地内に違法駐車を見つけた場合...

鍵のトラブル

2009年9月25日

鍵のトラブル

鍵をなくしてしまった 住まいの鍵をなくしてしまった場合は、...


警報機のトラブル

2009年9月25日

警報機のトラブル

ガス警報機の誤動作 ガス警報機が鳴った場合、自分で誤動作の...

騒音のトラブル

2009年9月25日

騒音のトラブル

近所の騒音がうるさい 当人同士での解決が困難な場合、管理会...


防犯の問題

2009年9月25日

防犯の問題

敷地内に不審者がいた 管轄の警察か、管理会社もしくはコール...

建具の損壊

2009年9月25日

建具の損壊

扉の調子が悪い 玄関扉の閉まりが悪い場合は、ガタつきやきし...


その他のトラブル

2009年9月25日

その他のトラブル

火災や風水害 火災や台風などにより被害が生じた場合は、管理...

暮らしのお役立ち情報